

藤岡弘、38年ぶりの変身と歴代ライダーに感無量「仮面ライダーは世界へいける」

3月29日に公開される特撮映画『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』の完成披露舞台あいさつが12日、東京・新宿バルト9で行われ、仮面ライダー1号/本郷猛役の藤岡弘、、仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳をはじめとした主要キャスト陣が登壇した。



仮面ライダー1号/本郷猛役として復活を果たし、"変身"ポーズの実演が38年ぶりとなる藤岡は「当時のすべてが蘇り、一瞬のうちに頭からつま先まで電流が走ったように体中が震えた。ただ、しっかりと体に刻み込まれており、『仮面ライダー』の歴史と人生すべて背負い、その凝縮した"変身"をやらせていただきました」と、渾身の"変身"であったことを吐露。平成ライダー、昭和ライダーが入り乱れた今回の撮影現場は「本当にエネルギッシュな現場」と称賛し、平成ライダーたちには「若いライダーの勇姿を見ていると、日本の映画界を背負っていけると確信した。彼らを支えていきたい思いもある。よりいっそう精進して、がんばってもらいたい」と熱いエールを送りながら、その想いを託していた。

また、仮面ライダーX/神敬介として33年ぶりの変身を見せた速水亮が「昭和と比べると、平成ライダーはスタッフに優しくされて、すごくいい環境でできている」とこぼすと、藤岡も「毎日、怪我と傷と打撲と裂傷と恐怖の日々だった」と命綱なしの過酷な撮影を回顧しながら「ああ……CGがあったらよかったな」と思わず本音。「今はデジタル時代、我々の時代はアナログ時代ですから。何から何まで当時を思い出し、時代の流れの格差を感じました」としみじみ語っていた。

平成ライダーvs昭和ライダーという掟破りのライダー対決が描かれ、平成勝利、昭和勝利という、いずれかのエンディングをファン投票によって決めることでも話題となっている本作だが、現在の状況は、昭和ライダーが124万9,848票 平成ライダーが92万7,256票と昭和優勢。これについて藤岡は「やはり平成ライダーにがんばらないと日本の未来がないからね。平成ライダーががんばって、昭和ライダーを追い越してもらわないと」と激励していた。

さらに藤岡は、現在テレビ朝日系で放送中の最新作『仮面ライダー鎧武/ガイム』の主演・佐野とのエピソードを紹介し「佐野くんは自分のシーンが終っても、僕のアクションを見ようと現場に残っていた。その鋭い眼差しを見て、いい若手が出てきているなと。本当にうれしかった」と佐野のひたむきな姿勢を大絶賛。最後には「全部のライダーが揃った時は壮観だった。『仮面ライダー』は日本の誇るべき映像として世界に向かっていける、そう確信した。子どもたちの未来に、愛と夢と勇気と希望を与えられるような作品をこれからも発信していってほしい」と『仮面ライダー』シリーズ全体に期待を寄せていた。

この日の舞台あいさつには、そのほか仮面ライダーZX/村雨良役の菅田俊、仮面ライダー555/乾巧役の半田健人、仮面ライダーディケイド/門矢士役の井上正大、ゲスト出演の板尾創路と雛形あきこ、本作の柴崎貴行監督も登壇。平成対昭和、本作の結末は完全にファンの手に委ねられる形となり、投票の結果は、3月29日の公開初日に明らかとなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000002-mycomj-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




「アオハライド」実写映画化!アニメのキービジュも公開

咲坂伊緒「アオハライド」の実写映画化が、本日3月13日発売の別冊マーガレット4月号(集英社)にて発表された。公開は12月を予定している。



「アオハライド」は女子高生の吉岡双葉と、彼女の初恋の人・馬渕洸を中心に恋や友情などを描く青春ラブストーリー。実写映画版のキャストやスタッフなどは、次号以降の別冊マーガレットにて告知されていく。

またTVアニメ版の放送開始時期、追加キャスト、キービジュアルも公開された。アニメは7月より放送をスタート。双葉たちが通う高校の教師・田中陽一役は、平川大輔が演じる。別冊マーガレット4月号には平川を含むキャスト6名からのコメントが掲載されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000001-nataliec-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ファレル、アリシア・キーズ、ケンドリック・ラマーが『アメイジング・スパイダーマン2』サントラでコラボ

4月25日(金)に公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』のサウンドトラックに、ファレル・ウィリアムス、アリシア・キーズ、ケンドリック・ラマーという人気アーティスト3者によるコラボレーション曲が収録されることが明らかになった。

ファレルは、世界的に大ヒットを記録している“Happy”をアニメ映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』に提供し、自身初のオスカー候補になったことも話題になったばかりだが、元々は前作『怪盗グルーの月泥棒 3D』で、『レインマン』や『ライオン・キング』を手がけたことで知られる映画音楽の大家ハンス・ジマー、ハンス・ジマーのチームの一員でもあるヘイター・ペレイラと共に音楽を担当。『怪盗グルーのミニオン危機一発』でもファレルはヘイター・ペレイラと共に音楽を担当している。ファレル最新作『G I R L』にも参加しているハンス・ジマーは、来月公開となる『アメイジング・スパイダーマン2』で音楽を担当することが明らかになっており、これにもファレルが関わっていることが昨年発表されていた。ファレルは、インキュバスのマイク・アインジガーら6人と共にスーパー・チーム=マグニフィセント・シックスを組んで、ハンス・ジマーと共に音楽を担当する。

そしてこの『アメイジング・スパイダーマン2』のサウンドトラックに、ファレル、アリシア・キーズ、ケンドリック・ラマーのコラボ曲“It's On Again”が収録されることが明らかになった。アリシアは、「ケンドリック・ラマー、ファレル・ウィリアムス、ハンス・ジマーとこんな力強いコラボレーションができてとても嬉しい。この映画は『スパイダーマン』伝説の新たな章の幕開けだし、“It's On Again”はこの映画の体験や、ストーリーに込められた意味をうまく表せていると思う」とコメント。監督のマーク・ウェブは、「アップビートでわくわくして、でもいやな予感がするような曲を探していたんだが、“It's On Again”はぴったりだった」と同曲について語っている。なおファレルは、制作中のアリシア・キーズ新作にも参加していることが明らかになっている。

『アメイジング・スパイダーマン2』は日本では4月25日(金)、アメリカでは5月2日に公開予定。サウンドトラックは4月22日の発売を予定しているという。悪役エレクトロはジェイミー・フォックスが演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000005-notr-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ベネディクト・カンバーバッチ、「おバカな役を演じる時期にきていると思う」

現地時間の3月2日に開催された第86回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットで、U2の記念写真のうしろで撮影されたベネディクト・カンバーバッチのフォトボムが人気を博しているが、ベネディクトはそれを役どころに生かしたいらしい。



BBCの人気TVドラマ「SHERLOCK シャーロック」シリーズでシャーロック・ホームズに扮しているベネディクトは、『The Fifth Estate(原題)』でウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジを、そして撮影を終えたばかりの『The Imitation Game(原題)』では、イギリスの数学者で暗号解読者のアラン・チューリングを演じている。今後も出演作がめじろ押しだが、頭脳明晰な人物をオファーされることが多いベネディクトは、そろそろ新境地を開きたいと切に願っているようだ。

「僕がオファーされるのは、ちょっと病弱な感じだったり、浮世離れして、なにか問題を抱えた知的な人物だったり、相反する感情を持った人物だったりと、複雑な役どころが多いんだ。だから、そろそろ本当におバカな役を演じる時期にきていると思うんだ」とTマガジンに語っている。

口を開けて上を向き、両手を広げているフォトボムのベネディクとはとてもキュートでお茶目。おバカな役どころで、出演作『それでも夜は明ける』(公開中)や『8月の家族たち』(4月18日公開)などとは違った新たな一面を見るのが、いまからとても楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000024-mvwalk-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



宇多田ヒカル、レギュラーラジオが終了へ

 アーティスト活動休止中の宇多田ヒカルが昨年4月よりレギュラーを務めていたラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」が、今月18日に最終回を迎えることが明らかになった。12日、放送局のInterFMならびに宇多田のオフィシャルサイトで発表された。

 同番組は、宇多田にとって13年ぶりのレギュラーラジオ番組。宇多田が日々の生活の中で出会った音楽を紹介するという内容で、昨年4月にスタートした。体調不良などによる休止を挟みながらも、これまでに8回放送。9回目となる18日の放送が最終回になる。

 宇多田は番組開始を告知する際には「レギュラー番組持つの13年ぶりなんだけど大丈夫かしら…」とツイッターで不安をのぞかせていたが、初回放送直後には宇多田の元に多くのファンからメッセージが寄せられるなど、好評を博していた。(編集部・福田麗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



プロフィール

ひろ&みー

Author:ひろ&みー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よろしければポチッ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おうちでごはん
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
